2日目 電球ソーダ班💡

今日は、SegmakerとPalmoを作っている工場に行きました。

Segmakerでは、見学をした後、会議室で伊藤さん、荒井さん、Ziyanさんによるレクチャーを受け、その後自分たちの学祭で出店する商品の企画のプレゼンを行いました。

レクチャーでは、中国の経済についてから始まり、深センが今注目されている理由や、深センが直面している課題、深センとどう繋がるかなどのお話を伺いました。

えもじぇくたーや、くまモンの着ぐるみのお話が印象的です。笑

また、私たちより年下の若者が斬新な発明をして実現させていることに衝撃を受けました。

上記のレクチャーや、自分たちが深センに来て気づいたように、深センはとても活気があり、街には電化製品や細かい部品など専門的なものまで沢山揃っていて、ものづくりの最先端の街という印象を受けました。また、若者でもアイデアや熱意があれば、開発に携わることができる可能性があり、活躍している若者が多いと思いました。

p.s.

Segmakerには、コワーキングスペースや作業スペース、プレゼンルーム、カフェなどがあり、とても快適な空間でした!

これは後日友達とSegCafeを訪れたときの写真です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です