活動報告六日目 雑貨班

雑貨班の六日目の活動報告です。
本日は、午前と午後にそれぞれ活動をしていきました。
午前中は、実際に商店に赴き、学園祭で販売する商品の仕入れを行いました。
様々な障害に阻まれ、ギリギリまで商品が確定しなかった我々ですが、ようやく、他の班との遅れを取り戻せたように感じ、また、自分たちの商品を過大評価するつもりではありませんが、かなり大学生向けで、且つ、大学生が購入しやすい商品になったのではないかとも考えています。
午後は、Huaweiの本社に見学をしに行きました。
昨日にも掲載した通り、我々の班には中国人留学生が居るのですが、彼曰く、Huaweiのイメージは、中国の大手企業として、外からの携帯を販売しているだけだというイメージだということでしたが、実態はまるっきり違いました。そこでの見学会に加え、Huaweiの担当者との交流を行うことによって、Huaweiがインターネットの基礎設備に力を入れていることや様々な場面からのHuaweiのグローバル化と多角化の一面などを認識することが出来ました。
明日からは、香港での活動となります。
商品を仕入れたからと言って気を抜かずに、最終日まで気合を入れて学習を進めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です