市場調査記録 モバイルバッテリー班


私たちは実際に調達するために深圳にある電気街をいくつか見て回りました。
・1日目
深圳に着いてから初めて見学した日でした。感想としては朝の10時前から動いてましたが8割方の電気街は閉まっていました。11時過ぎにやっとすべてのお店が開く感じでした。
1日目だったの複数の電気街に訪れてほしいものがあるか探す程度でした。そして自分たちの班のテーマに沿った商品が華強電子世界の中の店舗にあり、そのお店を中心に他のお店を見ていくことにしました。

・2日目
2日目は初日に見ていたお店の中で自分たちが探していたものがあったのでほぼ確定にしていく決断をしました。華強電子世界の店舗では値段を聞いた時に初めて来たので足元を見られている値段交渉をしていました。班としての意見では一旦保留し一応ほかの店でも探すことにしましたが、結局納得いくものがなく華強電子世界の中にある店舗で決めていく方針にしました。

・3日目
調査を通してほかの店舗のは納得いくものがなく、3日間探して華強電子世界の店舗の中にある店舗の商品を買うことに決断しました。値段交渉した時に何度も訪れていたので初めて行ったときよりは1個当たりの金額を下げることに成功することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です