ゼミ合宿7日目 モバイルバッテリー班

本日はゼミ合宿7日目です。
今日は香港で有名であるcity superさんに企業訪問しました。店舗見学ではどのようにして売り上げを伸ばすか中国、香港でどのように展開しているのかなど説明してもらいました。
日本人好みの食材だけでなく西洋の食材も用意されているので食品数の多さに驚き、ヨーグルトだけでも数百種類と豊富に揃っており香港に住んでいる消費者に合わせていると思いました。
その後はcity superの創業者である荻野さんの話を聞き香港での企業話や中国出店の苦労話など非常に為になりました。

そしてとうとう明日はゼミ合宿最終日で帰国です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です