3日目《アクションカメラ班》

 

3日目の活動報告です!

今日の午前中はついにアクションカメラ調達に向けて市場の見学をしました。事前に市場のことは話で聞いていましたが、いざ自分の目で見るとその規模の大きさに驚きました。素人が見たら何に使うか分からない小さな部品から、自分達が探しているアクションカメラのような商品まで、ありとあらゆる物があり、感想としてはただただすごかったです。

アクションカメラについての今の状況としては、それまではアクションカメラを700円で買うことを想定していたのですが、様々なところを見てみましたが、今日は98元(1600円程度)以下で売ってもらえるところは見つけられませんでした。
また、アクションカメラを探しているときに防犯用に作られた360度カメラが売っているのを見つけました。それを実際に撮影させてもらったら、360度カメラにしか撮れない一味違う動画を撮ることが出来そうだなと感じました。もともとは防犯カメラなのですが、シンプルなつくりでサイズもコンパクトで軽いので、普通の遊びに使うカメラとしての販売も選択肢に入れてもいいのではないかなと思いました。

今の所アクションカメラも360度カメラも、どちらも視野に入れて検討中です。これまでの計画を見直しつつ、明日、明々後日と市場に行く時間がまだあるので吟味しながら決めたいと思います!

午後は360度カメラを販売しているinsta360に企業訪問させて頂きました!insta360oneという新商品で撮影した動画を見せて頂いたのですが、高画質で今までに見たことがないような動画ばかりで、自分もバイトを頑張ってお金を貯めて是非買いたい思いました!ライバルや模倣品に対抗するために、次々と新しい商品を生み出していて、360度カメラの市場を牽引するためにはそれ程までの努力をしなければいけないのだと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です